知ってる日記

いろんな知ってる情報を書いています。

築10年の住宅の壁面塗装

私は築10年ほどになる一戸建ての住宅にすんでいるのですが、先日私の住んでいる地域で営業をしていたリフォーム会社の方から、壁面が痛み始めているため、再塗装を行った方がいいとの案内を受けました。 飛び込みの営業の方のセールストークを真に受けるのも怖いため、念のためインターネットで外壁再塗装のスパンを調べてみたのですが、やはり10年ほど前の塗装になると経年劣化が起きてくる時期のようで、インターネット上でも再塗装をおすすめするような声が散見されました。いざ実際に業者に再塗装を依頼しようとした際に私が気にしていたのは、やはり作業にかかる料金です。最初の営業の方から案内を受けていた金額はとても作業を即断できるような金額ではなかったため、なんとか安く作業を依頼できないかと調べてみたところ、大手リフォーム業者数件の料金を一括で比較できるようなサービスを発見したため、そのサービスを経由で作業を依頼しました。比較を行う際にも要件に応じた料金で比較することができたため、当初の予定よりも大幅に安い料金で再塗装することができました。作業後の外観についても、非常に満足しています。一番お得な業者がリショップナビでした。